fc2ブログ
脳空間自由飛行
★メインはオリジナル小説(※著作権留保)の掲載... ★観月ありさ、宇多田ヒカル、マリア・シャラポワ、蒼井優、上戸彩、堀北真希、剛力彩芽、新垣結衣 ★小説の読みたい回を探すには「ブログ内検索」が便利!
FC2カウンター



プロフィール

かづしげ

Author:かづしげ
★★★「君という光」連載中. 
★長編『アミーカ』 :"R18指定" 18歳になった夏樹は家出して風俗業界に飛び込んだ…
★長編『黒い美学』 :近未来SFアクション. on line RPGで大事件発生!
★短編『10年目の花火』
★長編『ドロップ』 :新人文学賞をめぐるミステリー



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSフィード



映画TVドラマDVDレビュー「紀元前1万年」
紀元前1万年   ファンタジー(2008年 / ニュージーランド/アメリカ )
★CGはなかなかの出来栄えだが、、、
 B級作品にしては、マンモスの大群とか単体やサーベルタイガーとかピラミッド建設現場などのCGは凝っていたので、あるいは金をかけたA級作品なのかなと思わせる(笑) もしそうなら無駄な金をかけたものだ。

(以下ネタバレあり)
 導入部の20分で通り一遍のつまらなさがむんむんと漂っていたので一気にピラミッド場面までジャンプした。いくら観ても利用料の変わらないWOWOWで、ピラミッド建設現場のCGについて触れていたイントロダクションに惹かれて観ただけだからだ。結果としては時間を無駄にしなくて正解だった。その後も飛ばし飛ばし見たがかなりつまらなかった。特にヒロインの涙するシーンでマスカラが溶け出しているのは全くいただけないし白けさせてくれた。
 死に掛けたヒロインが、遠く離れた守り神のおばばの命と引き換えに蘇った時は、感動するどころか超ご都合主義に笑えた。


内容紹介
 時は紀元前1万年。人も動物も自然のままに生き、マンモスが大地を闊歩する時代。サーベルタイガーや獰猛な肉食動物と果敢に闘い、広大な砂漠で青年は旅を続けていた。邪悪な支配者に囚われの身となっている愛する人を救うために――。
 ニュージーランド、南アフリカ、ナミビアの世界三ヶ国で撮影を行い、現地の壮大な風景に最新CGで蘇ったマンモスに加え、映画史上最大のセットとなったピラミッドを復元した、驚異のアドベンチャー大作。1996年「インデペンデンス・デイ」、2004年「デイ・アフター・トゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督が、今度は私たちを、“紀元前1万年”の遥かなる時代へと誘う!!

10000BC.jpg

●専門的な観方はできませんので、観た感想や印象をフラットに書いております。レビューで興味を持った作品があれば是非観てほしいし、異なる感想をお持ちであれば是非コメントしてみて下さい。
[※レンタル可能DVDが主たるレビュー対象です]
●星の数(最高は★5個)で個人的評価を付けてみました。今観ておもしろいかと云う視点から名作でも★が少なくなる場合があります。尚、TVドラマその他はそのジャンルの中だけで相対評価した結果、我ながら映画と比べるとかなり甘い評価だと思います。


スポンサーサイト




テーマ:アメリカ映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する